買って良かった楽天マラソン生活雑貨6選!

楽天買い物歴7年 累計獲得ポイント数 359,830ポイントの筆者おススメ!楽天市場で最近買って良かった生活雑貨を6つ選んでご紹介します!

  • 電動ミル:Russell Hobbs 7933JP
  • 枕:コンフォートチップピロー
  • 布に貼れちゃうノンアイロンお名前シール!アイロン不要!
  • お風呂の床掃除:アズマ工業 お風呂掃除 sm@rt
  • ゴミ袋スタンド yamazaki( 山崎実業 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE )
  • 貝印 ボウル ザル セット 6点 ステンレス

電動ミル:Russell Hobbs 7933JP

とにかく見た目が気に入っています。

置いてあるだけでちょっとおしゃれな家感と料理ができそう感が出る気がしてます。

ピンク岩塩と粒コショウで使っていて、削る細かさの調整ができるようになっています。簡単に切り替えられるので料理によって使い分けています。

これまで手動のミル付きの岩塩を使っていて、大量の唐揚げを作る時には手の平が真っ赤になる位削っていたのですが、電動はらくちんです

ボタンポチっとするだけで固い岩塩を削ってくれます。

もっと早く買えばよかった。。。

食卓に置いてちょっと塩を足したい時など、家族もウキウキしながらポチっとしています。

とてもすっきりとしたデザインで、軽量ですが、その分容量は他の電動ミルの商品と比較すると、入る量は少な目かなと思います。

左:ブラックペッパー 右:岩塩    

枕:コンフォートチップピロー

これまで使っていた枕は、お店で高さを合わせてもらった物を使っていたのですが、なぜか産後、枕の好みが変わり、枕難民になっておりました。

そんな状況で手にとることもせずよくネットで買ったなと思われるかとおもいますが、こちらの商品、高さ調整用の中身もついてきて、減らすことも増やすこともでき、簡単に好みの高さに調節できるというところが購入の決め手になりました。

とても大きな枕で、頭、首、肩のラインを優しく支えてくれ、形も変形させやすいので、自然にフィットしました。

自分は中身を追加することなく使っています。枕の存在を感じないくらいフィットしていて、とてもぐっすり眠れるようになった気がします。

朝起きると、横で寝ている息子も私の枕で寝ています。。。

散々ねだられてキン〇オージャーの枕を買ったというのに全然使っていない・・・・

実家の両親にもプレゼントしようかと思っています。

布に貼れちゃうノンアイロンお名前シール!アイロン不要!

保育園に通うお子さんがいる親御さん、一度は思ったことあると思いますが

「名前を書くのめんどくさい」

最初は頑張って書いていたのですが、時と共に薄くなり消えてゆく。気づかずに保育園に持って行って行方不明になる。気づかない自分が悪いのです。

特に消えやすかったのが水筒。油性のお名前ペンで書くのですが、1週間くらいで読めないくらい消えるので、もういやだーーー!と思いネットで探したところこちらの商品に出会いました。

洋服も食器もOK。食洗器もOK!!!

水筒に貼ってから2か月位経過しましたが、一度も張り替えていません。

とても丈夫です。デザインもかわいくて、色んなサイズと色と形があるので用途別で選べます。

アイロン使わずにばっちりくっつくのがスゴイです。

お風呂の床掃除:アズマ工業 お風呂掃除 sm@rt

お風呂掃除用の道具は、使ったあとの置き場所が大事です。

どんなに水気をとっても、置き方によってはカビが発生しやすくなってしまうもの。私もいくつもスポンジをダメにしました。

この商品は、床掃除に使っているのですが、何が良いって、使った後、壁に磁石でくっつけられて、しかもスポンジ部分が壁面に接触しないので、通気性が抜群です。

取っ手の所で角度が変えられるので、乾かしやすくなっています。

スポンジ部分は適度な強度なので、落ちにくい石鹸カス汚れもキレイに落とせますが、床に傷がつくことも、今のところありません。

スポンジ部分が壁から浮いた状態をキープ


スポンジは変えられるので、へたってきたら交換可能です。

ゴミ袋スタンド yamazaki( 山崎実業 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE )

引っ越しをして、一番悩んだのがゴミ箱でした。我が家は部屋ごとにゴミ箱を置いておらず、ゴミを捨てるのはキッチンの一か所のみにしています。(ゴミを集めて回るのが面倒で💦)

なので、そこそこ容量があって、蓋がついてて、ゴミ捨てが楽で、ゴミ箱自体の掃除が簡単な物を探していました。

この商品は、45Lのゴミ袋をかけてパチッと蓋をはめるだけで取り外しができ、本体部分が箱状になっていないので、掃除をする必要もなく(蓋は定期的に拭きます)、スリムなので置き場所にも困りません。

我が家は冷蔵庫横にピッタリはまります。

ペットボトルやビン缶の燃えないゴミと、燃えるゴミの2つを並べて設置しています。燃えるゴミは、4人家族で1日1回の交換で済んでいます。

家の中をゴミ回収して回らないのでラクチンです。

貝印 ボウル ザル セット 6点 ステンレス

これまで百均のプラスチックのザルを使っていたのですが、目が粗い物を使っていた為、細かい食材がすり抜けていってしまうのがストレスでした。

ただ、あまり細かすぎるのだと今度は洗う時に汚れが取りにくいのではないかと思っていました。

このステンレスのボウルは、目が程よく細かく、また継ぎ目がないので挟まりにくい構造になっており、食洗器も対応してるし、なにより脚がついてるので水切りも抜群で、良い点だらけです。

3サイズ、6個セットで購入したので、食材の量と用途で使い分けるのに便利です。

収納時は全て重なるので、(脚はまったく邪魔にならない)コンパクトにおさまります。これまで使っていたザルはポイして、この6個で充分間に合っています。

いかがでしたでしょうか。
便利な商品は生活に役立つだけでなく、気持ちも楽しくハッピーにさせてくれるので、身近な物程こだわりたいなと思っています。
※もちろんお値段も含めて


こちらもどうぞ!

買って良かった楽天マラソングルメ4選

PR