ファンくるとは~色々なお店や商品を試せる安全なサービス~

このようなことはありませんか?

外食した際にせっかく行った焼肉屋さんが、

  • テーブルの汚れが目立った
  • 店員さんの挨拶がなかった

など、残念に思うこともあると思います。
その残念な体験を、お店に伝えてみませんか?

ファンくるは、そのように感じた体験をアンケートに答えていただき、謝礼というポイントが受け取れるアンケートモニターサービスです。

いわゆる覆面調査として、バイト感覚で利用いただくこともあります。

アンケートはスマホでポチポチ答えるだけ!

ファンくるはこのような依頼を受けています

飲食店や美容サロン、飲料や食品メーカーからこのような依頼をいただいています。

  • お店に来たときに、感じた不満などを伝えてほしい
  • お店を評価して、また来たいかを教えてほしい
  • お客様の声を、サービス運用に活かしたい

お客様の声を集めて改善したい!

ファンくるの役目

ファンくるは、お店やメーカーさんから、このような「お客様の声を集めてほしい」
というリクエストから、モニターを募集します。

モニター募集後、ファンくるの会員さんが実際に来店いただいたり、商品を試した後に、その体験をファンくるを通してアンケートに答えていただきます。

答えていただいたアンケート結果を企業やメーカーにお渡しすることで、サービスの改善や、商品開発などに利用いただいています。

お客様の声を集めて三方良しの世の中に

なぜ謝礼がもらえるのか

ファンくる会員には、モニター体験とアンケートに答えていただいたお礼として、謝礼というポイントをお渡ししています。

利用額の50~100%程度をポイントバック

会員さんからは、このようなお声も

女性(30代)
ファンくるを使うことで、お得に飲食店やサービス利用できることが節約などにもつながります。
さらにアンケートに答え、自分たちがまたより良い体験をすることができることに貢献できる、そこにやりがいを感じます。

ファンくるはこちら

【会員の声】

では、ファンくる会員さんは、実際にどのような目的でファンくるを利用しているのでしょうか!

ファンくるを利用する目的

新しい商品やお店との出会いが占めていますね…!
  • 色々な商品やお店を試せる (71%)
  • 新商品や知らなかったお店を知ることができる (61%)
  • 節約のため (49%)

みなさんお店や商品を知って、試せることに大きなメリットを感じられています。

ファンくるの良いところは

高い謝礼率や節約もできるところが魅力
  • 新しい商品を試すことができる (65%)
  • 謝礼率が高い (49%)
  • 節約出来る (44%)

やはりこちらでも、新しいお店や商品を知る機会、そしてお試しで利用ができることにご満足いただけているようです。

利用額の約50~100%がポイントバックするので、謝礼率も高いところが節約につながっているのですね。

一方で、ファンくるに希望するところは

サービス向上、頑張ります…!
  • やりたいモニターは募集枠が埋まっている (85%)
  • やりたいモニターを見つけにくい (23%)
  • 再提出などアンケートを何回も回答させられる (14%)

人気のモニターはすぐに埋まってしまいますのでぜひ、応募はお早めにがおすすめです!

※ファンくる調べ_ファンくる会員1,000人(男性358:女性642)
※複数回答可

ファンくるを見てみる

改めて…ファンくるとは

今回は、ファンくるとは?

  • 謝礼がもらえる仕組み
  • 会員さんがファンくるを利用するメリット

をご紹介しました。

アンケートモニターや覆面調査は、危ない、不安だというお声もあるようですが
「ファンくるは130万人会員!」
安心安全なサイトだからこそ、これだけの会員さんがいらっしゃいます。

ファンくるブログのこれから

今後ファンくるの使い方や会員さんの体験談、ポイント交換方法など、ファンくるにまつわることなどをUPしていきますので、ブログをぜびご覧くださいね。

ファンくるについて分からない事、不安なことがあればぜひコメントください。

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