こんな時どうする?ミステリーショッパーのアクシデント

ミステリーショッパー、覆面調査を行う際こんなことありませんか?

こんな時どうする?ミステリーショッパーのアクシデント

  • 通販モニターの商品到着が遅く、アンケート提出日に間に合わないがどうしたらよい?
  • グルメモニターで指定人数より多い人数で来店すると、謝礼がもらえない?

などなど、ファンくるでモニターをする際に
「こんな時どうしたら…?」など

わからないこと、ありますよね。

これでいいの…?

今回のブログは、そんな時はまずこれをやってみましょう…!をお届けします。

これを見れば、モニター完了までの近道になるかもしれません。

最後にもっとファンくるが楽しくなるキャンペーンのお知らせもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

ファンくるは覆面調査、
ミステリーショッパーのモニターサイト。
あの飲食店も、あの商品もファンくる利用で
30~100%をポイントバック!
登録は無料なので、まずは見てみてください。

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳。
・グルメ、通販モニター中心利用。
・月に3回はファンくる。
・食生活にも気を使い美容と健康が大好きな会社員。

まずは問い合わせがベスト

ファンくるでモニターを行う際、
「こんな時どうしたら…?」ということは、ままあるのではないでしょうか。

そこで
「よくわからないから、キャンセルしよう…」

「とりあえずアンケートも提出してみたけど、結局モニター完了できず謝礼がもらえなかった…」

など、来店の機会を失ったり、モニターしたのに謝礼が受け取れず
もったいないこともしばしば…!

結論からお伝えすると

まずはファンくるのお問い合わせに連絡してみてください。
キャンセルせずに、無事モニター完了までできるかもしれません。

こんな時どうしたらが出てくる理由

ファンくるではモニターによってルールや調査条件、提出物もさまざまなパターンがあります。

グルメモニターの場合

【提出物】 として以下のパターンがあります。

  • 飲食内容が明記された「レシート」
  • 日付・店舗名が明記された「領収書」

→ 違いが分からない。
レシートと領収書…そんなに内容違ったかしら?

どっちでもいいよという場合もあるから悩みます

美容モニターの場合

【調査条件】として…
指定の対象コースの施術を受ける

→ 指定の対象コースがどれかわからない。
指定の対象コースはどこに書いてあるのか?

と、何を指しているのかが分からないこともあるのではないでしょうか。
ファンくる歴3年の中の人ですら ?? な時もあります。

これらが原因でモニター完了できず、謝礼がもらえないのは悔しすぎますよね。

なので、モニターに応募前、応募後でもわからないことや
不安なことがある際は、まずファンくるの問い合わせに連絡してみてください。

モニターキャンセルせずとも、解決できるかもしれません…!

お問合せ方法はメールのみとなっております

最近あった通販モニターでのこんな時どうしたら…

実際に、お問い合わせへの連絡で無事モニター完了した例がこちら。

よくわからないからと、モニターをキャンセルしたり利用しないのはもったいないです…!

まずは、ファンくるにお問合せしてみてくださいね。

注意!SNSに問い合わせは時間ロス

ファンくるのInstagramなど、公式SNSへモニターに関するご相談、ご連絡をいただくことがあります。

SNSはお問合せ窓口ではございませんので、早い解決を求める場合は
必ず、ファンくるのお問合せまでご連絡ください。

モニターの内容確認が必要であったり、詳細を伺わないと解決できない場合があるため、
担当部署へのご連絡をお願いしております。

今月も開催!Wポイントキャンペーン!

こんな時どうしたら…の解決法が見えたら、早速ファンくるしてみましょう。
今月も、ファンくるでモニターするのが楽しくなるキャンペーンを開催します。

キャンペーン概要

期間中に対象モニター完了で
【抽選で10名】
謝礼に上乗せ!モニター利用時に支払った全額もポイントバック!

【期間】
2023年10月3日(火)~10月29日 (日)

【参加条件】
上記期間にキャンペーン対象店舗に応募・当選・アンケート提出完了した方が対象です。
エントリー不要!!
ファンくるでモニター完了するだけで抽選の対象に。

【獲得ポイント】
抽選で10名様にモニター謝礼とは別に、モニター利用時に支払った金額の全額分をポイントバック。
(10ポイント=1円) 

【当選発表】
2023年11月24日前後に当選した方にのみメールでご連絡します。

※このキャンペーンは終了しました

参加特典例

※このキャンペーンは終了しました

キャンペーン対象店舗の確認方法

スマホからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

パソコンからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

※このキャンペーンは終了しました

サンマ、松茸、日本酒、秋の味覚を存分に、お得に楽しめるファンくる 。

Wポイントキャンペーンは10月29日(日)まで!
お急ぎくださいね。



あわせて読みたい

▼ファンくるで覆面調査したら稼げるの?

▼覆面調査で貯めたポイントはこのように使うのがおすすめ…!

PR