母の日のプレゼントにお悩みの方はご飯、外食がおすすめな理由

「母の日のプレゼントに迷っている方へ」

感謝の気持ちを込めた心温まる母の日のプレゼントを贈りたい…

なら、今年はお花などではなく、ご飯を食べて一緒に過ごす時間を楽しむことはいかがでしょうか。
せっかくなら外食で、ありがとうを伝えながら誰かが作ってくれたお料理をみんなで食べる。

まさにプライスレス!

母の日が近づくと、何をプレゼントしようかと頭を悩ませること、ありますよね?

そんな方におすすめしたいのが、「ご飯」です。

おうちでご飯もいいですが、特別な日なので外食がおすすめ。

この記事では、なぜ外食がおすすめなのかを解説します!

さあ、一緒に素敵な母の日を迎えるためのアイデアを見つけましょう。

この記事で分かること

・外食のプレゼントなら素敵な思い出作りに
・お母さんの癒しとストレス解消にもつながる

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳
・月に3回はファンくるで覆面調査
・美容と健康と節約にこだわる会社員

母親の好み、実用性をそなえたプレゼント

お母さんの好みや趣味は人それぞれ。
母の日のプレゼントを選ぶ際には、好みなどもあり悩むこともありますよね。
そんな方におすすめしたいのが、実用的なプレゼント。

母の日ギフトとして人気なのは
お花やエプロン、フェイラーなどです。

お花で人気なのは

お花は、美しさや香りによって心を癒し、 目でも楽しむことができますね。
色とりどりのカーネーションやバラなど、好みに合わせた花を贈ると喜ばれるでしょう。

青山フラワーマーケットさんのギフトは毎年とっても素敵です。
▶ 青山フラワーマーケットオンラインショップ

お母さんの必須アイテムと言えば

エプロンは、料理や家事をする際に役立つ実用的なアイテム。
おしゃれなデザインや高品質な素材のエプロンを選ぶと、お料理や家事もより楽しくなるのではないでしょうか。

マリメッコのエプロンなら、 着ているだけで華やかに。
▶ マリメッコオンラインサイト

普段使いにピッタリ

お花やエプロン以外だと、フェイラーもおすすめ。
ハンカチやバッグなど、普段の持ち歩きにも喜ばれる1つですね。

生地もしっかりしているので、長く使えるところも高ポイント!
▶ フェイラーオンラインサイト

好みは移り変わるので物で渡すのはリスキー?

お花かな?エプロンかな?いろいろ考えても、実はお母さんの好みでなかったり…

前はこれが好きだったけど、好みが変わってしまったなど、そんなこともあるかもしれません。
せっかく悩んで、考えて、買いに行って…
時間を使っても、そのようなことになると悲しくなってしまいますよね。

何をもらっても嬉しいとは言うけど…

母の日のプレゼントにおすすめは、ご飯=外食です

きっかけは、筆者の母親でした。
もうほしいものが分からないので、いつも直接聞いていたのですが(笑)
母からは、

「ものではいらないから、一緒にご飯に行きたい」

なるほど、即お店を決めて予約。

今までで一番喜んでいたかも

リラックスしてお酒も飲みながら。
ああでもない、こうでもないと楽しいおしゃべり…
外食なら忙しい日常から離れ、家事や片付けの負担からも解放されます。

「たくさん笑ってすごく元気になった!ありがとう」
頑張る元気のもとになると喜んでもらえました。

美味しい料理を楽しみながら、同じ時間を過ごす。
同じときを過ごすって、本当にプライスレスでした。

お肉にサラダに、ハイボール!

何よりも価値を感じましたし、その時の写真が思い出の1つにも。
だけど、ちょっとお高めのお店だったので、出費を考えて…
ファンくるを使いました。

お店選びならファンくるで

ファンくるは【覆面調査員】として飲食店への来店や商品を体験し、
アンケートなどを提出すると、体験の対価として謝礼がもらえる体験型情報サイトです。

覆面調査や、ミステリーショッパーと呼ばれています。

外食する際のお店選びをするならファンくるを使用することがおすすめです。

謝礼はポイントとして還元され、現金やマイル、各種QR決済などにも変えられます。

いまならキャンペーンも

母の日より少し前にはなりますが、お母さんも一緒に、ファンくるを使ってお得に外食しませんか?
もちろん、ご家族やお友達、おひとりでも利用できます。

いまなら新生活ワクワク抽選会!謝礼+ポイントWプレゼント
利用の際の外食費全額と、謝礼のWポイントプレゼントキャンペーン開催中です。

キャンペーン概要

対象のグルメか美容モニターを完了するだけで
モニター利用時に支払った金額と、謝礼をWポイントとしてプレゼント!

【期間】
2024年4月1日(月)~4月28日(日)

【参加条件】
期間中にエントリー後、キャンペーン対象店舗に応募・当選・アンケート提出完了した方が対象です。

【獲得ポイント】
抽選10名様にモニター謝礼とは別に、モニター利用時に支払った金額の全額分もポイントバック。
(10ポイント=1円) 

【当選発表】
2024年5月25日前後に当選した方にのみメールでご連絡します。

参加特典例

キャンペーン対象店舗の確認方法

スマホからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

パソコンからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

母の日だけでなく、普段の外食もファンくるを使えば、節約も叶う!
外食するなら、まずファンくるを見てみましょう。

新生活ワクワク抽選会!謝礼+ポイントWプレゼント は、4月28日まで!

この機会に、ぜひファンくるにトライしてみてくださいね。


▼ファンくるってこんなサービス!

▼ファンくる利用者の口コミはこちら

PR