買って良かった楽天マラソン お弁当グッズ編!

買い物歴7年 累計獲得ポイント数359,830ポイントの筆者おススメ!
楽天市場で最近買って良かったお弁当グッズを紹介します!

  • 6個のおにぎりが同時に作れるおぎりマシーン
  • ピクニックやレジャーなどで活躍 4~5人分のランチボックス3段

6個のおにぎりが同時に作れるおぎりマシーン

忙しい朝や、大人数のピクニック弁当の時などに最適なこの商品。

おにぎり型にごはんを詰めて、ぎゅっとするだけで、一度に6個のおにぎりが作れます

おにぎり1個の大きさは大人には丁度良く、子供にはちょっと大きいかなと思いました。

ものすごい時短になるだけでなく、熱々のごはんの時など、ちょっとした拷問ですが、それからも開放されました

左 ごはんを詰める部分     右 上からぎゅっとする蓋部分

お米がくっつきにくい素材で作られているので、水にぬらしたりしなくても、つるっと型抜きができました。
食洗器OKなのも嬉しい!

ごはんとお気に入りの具を用意します。写真は塩昆布とゴマ。
型にご飯を詰めていきます
どんどん詰めます。これくらいふわっとしていても大丈夫。
中央のでっぱり部分を合わせて蓋をし「ギュッ」と押します
蓋を外すと、もうおにぎりになっています。
おにぎりを乗せるお皿をかぶせて
ひっくり返します(うまくいくかな ドキドキ)
えいやぁ!!!
型にご飯がこびりつくことなく、するっときれいに外れました。


6個もいらないわ。2個でいいのよ。という方、安心してください。

つくれますよ

1個でも2個でも問題なく作れます。

ごはんが足りなくなって5個分しか入れられなかったけど
問題なく!6個の時と同じ握り具合でできました。

ピクニックやレジャーなどで活躍 4~5人分のランチボックス3段

我が家はよくお弁当を持ってちょっと先の公園にピクニックに行くのですが、4歳になる息子の食欲が、日に日に増していき、「これで足りるだろう」と思ったおかずは一瞬で消え去ります。

足りなかったのかと判断し、都度増やしていくのですが、普通サイズのお弁当箱を3つくらい持っていくので、この際重箱にでも詰めてもっていくかと、重箱を探していたところ、こちらの商品に出会いました。

  • 4~5人分なので容量はOK
  • 3段重ねで中身が空になったらコンパクトにしまえる
  • 取り分け用の皿がついている
  • シーンによって2段でも使える
  • 電子レンジOK
  • 食洗器OK
  • 持ち運びに便利な取っ手付

↑これらのポイントが気に入りました。

実際に詰めてみると

めっちゃ入る

沢山入るので、隙間を埋めるべく作るおかずもいつもの3倍です

おにぎりあるのに焼きそばもつくっちゃいました

おにぎり やきそば ウインナー ほうれん草ナムル ネギ入り卵焼き ミニトマト(アイコ)

さぁ これだけあれば足りるだろう!

結果:大人3人 もうすぐ4歳1人 全員が満腹状態になりました。

とても丁度良いサイズ感でよかったです。

今後子供が大きくなった時の運動会やお花見などに大活躍することでしょう。


あわせて読みたい

▼ほかにも、楽天で買ってよかったシリーズ!グルメ編

▼ 楽天で買ってよかったシリーズ!生活雑貨編

PR