ファンくる応募方法を徹底解説!~動画で学ぶグルメモニターの ステップバイステップ~

ファンくるでのモニター活動第一歩を踏み出しませんか?

女性(30代)
ファンくるでモニターしてみたいですが、使い方が分からないです。応募はどのようにすればいいの?

ファンくるへの会員登録も完了!

だけど、応募方法が分からないなどファンくる初心者さんへ向けて。

この記事では、「ファンくる」のモニター応募手順に焦点を当て、動画を参考にしながら具体的な方法について詳しく紹介します!

ファンくるは覆面調査、
ミステリーショッパーのモニターサイト。
あの飲食店も、あの商品もファンくる利用で
30~100%をポイントバック!
登録は無料なので、まずは見てみてください。

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳。
・グルメ、通販モニター中心利用。
・月に3回はファンくる。
・食生活にも気を使い美容と健康が大好きな会社員。

はじめに:ファンくるとは?

「ファンくる」は、覆面調査やミステリーショッパーとしての体験型情報サイト。

10,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験し、アンケートに回答することで謝礼を獲得できるサービスです 。

おいしくご飯しながら、ポイントバックが魅力

モニター例として、ファンくる会員が飲食店を訪れ、感想や評価を報告することでポイントを獲得できます。
サイト上では、ポイントのことを謝礼と呼んでいます

もらった謝礼はどのように

ポイント=謝礼はポイント交換サイトを利用し、
現金や各種Pay、マイルやアマゾンギフトカードなど、多数サービスに交換可能です。

ポイントはどこで交換がお得?を解説

この謝礼をもらうためには…

  • モニターを探して応募
  • モニターを体験
  • アンケートに答える

こちらが必須になります。

今日は、「モニターを探して応募」について動画付きでご紹介します。

動画で学ぶ応募方法の詳細

【1分で分かる】ファンくるのモニター応募方法

さっそく動画で見てみましょう!

簡単5STEP!

テキストで見るグルメモニター応募手順

【1】応募したいモニターを検索

「有楽町で焼き肉がしたい!」
そんな時は、TOPページ右上の虫眼鏡マークから検索します。

【2】 謝礼とモニタールールなどを確認

この焼き肉モニターの謝礼は飲食代金の30%!

例:代金合計が15,000円だった場合 → 15,000×30%
4,500円の謝礼=ポイントバックに。

モニターが無事に完了したら、謝礼と相殺すると…
最終的なお支払いは
10,500円に…!!
ということになります。

モニタールールとは、来店日や来店時間、応募できる年齢など、モニターの応募条件です。
ここで、来店した際の調査内容なども記載があります。

  • 指定のメニューを注文する
  • 指定メニューの写真撮影をする
  • 対応した店員の名札を確認する
  • お手洗いのチェックをする


基本はこのくらいの調査内容になります。

決して難しくないので、まずはトライです。

【3】 事前設問に回答

回答を選択するだけ!

【4】モニター当落確認

モニターは抽選なので当選か、落選かがその場で分かります。

動画やテキストで学ぶ応募方法を参考にしながら、まずはモニター応募に挑戦がおすすめ。

もし、スケジュールが合わない、自分にはできないミッションだった…
という場合は、自由にキャンセルもできますので、まずは応募してみましょう。

応募がなければ、謝礼=ポイントバックもされません。

楽しいモニターライフを過ごすためにも、まずは行動、やってみる!の第1歩が重要ですね。

モニター応募のコツ

せっかくならモニターで行ってみたかったあの飲食店。
けど、応募枠が埋まっている…

そんな時はこちらを参考にしてみてください !

あきらめずにファンくるを見ていたら、応募のチャンスがあるかもしれません…!

モニター応募方法のまとめ

ファンくるを利用して外食モニターを楽しむためには、応募方法を理解し、注意点やコツを押さえることが重要です。

この記事で紹介した動画などを参考に、たのしくファンくるして、謝礼=ポイントを獲得してくださいね。

登録は無料!
ファンくる登録がまだの方
まずここから始めてみましょう。


あわせて読みたい

▼獲得したポイント、どこで交換が良い?

▼モニターする際、こんな時どうしたら?よくある質問

PR