ファンくるモニター成功の秘訣~謝礼獲得のヒント~

覆面調査、ミステリーショッパーの際の疑問あるある

さっそくですがファンくるクイズです!

Q: グルメモニター、飲み飲み居酒屋 新宿店
注文指定メニューにて
「お好きなアルコールドリンク2杯以上」が必須注文です。
この場合、ノンアルコールビールなどでも良いでしょうか?

女性(30代)
ビールといっているから、OKなんじゃないかな?

ファンくるでモニターを行う際、このような疑問が生まれたことありませんか?

実はこのお問合せ、とても多いです。

それだけ皆さん、
「この時はどうしたらいいの?」と思うことも多いと思います。

そこで今回は、 前回好評だった
こんな時どうしたら?あるある 、パート2をお届けします。

何の不安もなく、楽しくファンくるするために!

これを見れば、モニター完了の近道に。

クイズの正解は…
一番下にありますので、ぜひ最後までご覧ください。

前回のこんな時どうしたら?はこちらから

ファンくるは覆面調査、
ミステリーショッパーのモニターサイト。
あの飲食店も、あの商品もファンくる利用で
30~100%をポイントバック!
登録は無料なので、まずは見てみてください。

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳。
・グルメ、通販モニター中心利用。
・月に3回はファンくる。
・食生活にも気を使い美容と健康が大好きな会社員。

【結論】モニターする前に確認必須

ファンくるのモニター店舗数は約7,000店。
(2023年10月時点)

モニタールールは様々あり、こんな時どうしたらよいのか、判断が難しいこともあるのではないでしょうか。

たぶん大丈夫だろう、で判断してしまい
結果、モニターが却下となり謝礼がもらえない…
なんてことにつながる可能性も。

グルメモニターの場合は、来店する前に
店頭購入、通販モニターの場合は購入する前に
必ずモニタールールを見て

分からないことがあれば、お問い合わせへ確認してから
モニターを行うことがおすすめです。

ファンくるモニターのよくある質問

Q: グルメモニターはどのくらい同時に当選できますか?

→ 3店舗までとなります。
4店舗目からは応募はできません。
グルメモニター以外の店頭購入や、通販モニターは
条件が合っていれば何件でも応募、当選可能です。

Q:店頭購入モニターで当選しましたが、商品がお店にありませんでした。

→ ファンくるから在庫のご連絡などは出来かねます。
難しいようであればモニターのキャンセルをお願いします。

Q:通販モニターで当選し、サイトに購入しに行くと商品が売り切れていました。

→ まずはお問合せにご連絡をお願いします。
何らかの原因があると考えられるので、 状況を確認します。

Q:キャンセルを何回もすると何かありますか?

→ キャンセル起点に、特にペナルティなどはありません。
無理だと判断した際は、すぐにキャンセルください。
モニター当選権がほかの方に譲る形となり、みんなが幸せになれます。

Q:店頭購入モニターの際、レジ袋は謝礼に含まれますか?

→ 一緒に購入いただくことは可能ですが、レジ袋は謝礼に含まれません。
あくまで商品代金分においての謝礼となります。

Q:通販モニターで楽天などを使用する際、クーポン利用は可能ですか?

→ モニターによって変わるので、モニタールールをご確認ください。
このような記載があれば利用可能です。

クーポン利用可能なモニターも結構あります

当選したモニターが消えている…!?

「モニター当選していたのに、マイページから消えていました」

というお問い合わせもあります。
同様のことが起こったことある方もいるのではないでしょうか。

実は自動キャンセルになっていた…!?
原因や解決法は、こちらをご覧ください。

特に悩ましいこんな場合

Q:グルメモニターの注文指定メニューで
「お好きな野菜炒め」とありますが、

肉野菜炒め、野菜炒めセットAなどは該当しますか?

→ このように指定メニュー名と店内のメニュー表記が合致しない場合もよくあります。

このような場合も、お気軽にお問い合わせにご連絡ください。

モニターによって定食OK、NGの場合があるので要確認

せっかく当選したモニター、完了したいですよね。
ファンくるも、みなさんに完了してほしいと思っています。

判断が難しいときは、すぐお問い合わせへ連絡!

これが鉄則です!

SNSへの問い合わせは

早く回答をもらうには、ファンくるの問い合わせにご連絡いただくことです。

SNSのDMやコメントにご相談をいただくこともあるのですが、
お問合せ窓口ではないため、回答が出来かねます。

モニターの内容確認が必要であったり、詳細を伺わないと解決できない場合があり、
担当部署へのご連絡をお願いしているためです。

下記からご相談、お問合せをお願いします。

モニターへの不安がなくなったら

ファンくるで覆面調査、ミステリショッパーを行う際は、
・分からないこと
・判断が難しいこと

など、不安なこともあるかもしれません。
しかし、行動しなければポイントバックもできません。
普段の生活費をちょっとお得に、楽しく世の中に貢献できるファンくる。

登録は無料!
まずはファンくるで
モニターを探すことから始めてみましょう。

まずは一歩を踏み出してみませんか?

Q: 飲み飲み居酒屋 新宿店 回答
→ 指定がアルコール、となっているので、ノンアルコールビールはNGです。
アルコールが入ったドリンクを注文ください。


合わせて読みたい

PR