どこの地域でも楽しめる!ファンくるモニターの探し方と、新年キャンペーンのお知らせ

「ファンくるにはどんな地域でもできるモニターはあるの?」

「そこまでたどり着けない…調べ方が悪い?」

「ファンくるでどんなモニターができるか知りたい!」


これらの悩みを解決する記事です。

やってみたいけれど、できるモニターがあるのか…

マイルを貯めたり、生活費、外食費を節約し、豊かな生活を築きたい。

そのためにファンくる利用をしたいが、
日本全国でモニターがあるのか、どんな地域でもできるモニターの検索方法などを解説しています。

  • ファンくるへの登録や応募は5分足らずで終わりますが、長く使用しなければメリットは少ない可能性も。
  • 初めの1歩がうまくいけば、コツをつかんでどんどんとファンくるを利用し、ポイントを貯められます。

楽しくファンくるを利用して、生活費、外食費などを節約し、新しいお店や商品の開拓ができるよう、第一歩を踏み出してみましょう。

この記事で分かること

・どこでもファンくる利用はできる
・モニターの探し方
・よりポイントがもらえるキャンペーン

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳。
・グルメ、通販モニター中心利用。
・月に3回はファンくる。
・食生活にも気を使い美容と健康が大好きな会社員。

ファンくるはどこに住んでいてもモニターができる?

結論:できます

もちろん、どの地域の方でも参加できるモニターが多数あります。

どうしても1都3県や政令指定都市など、人口が多いところに飲食店なども比例して多いため、ボリュームは上記の方が厚くなります。

ですが、地方にお住まいの方はもちろん、ビジネスや旅行など、移動先でもファンくるを楽しまれている方は、多数いらっしゃいます。

楽しく外食しながらポイントバックが魅力

ファンくるジャンルとモニターのしやすさを★で解説

グルメモニター

おすすめ度:★★★★★5
居酒屋、焼き肉、ラーメン、和食、カフェ、デリバリーなど、多種のモニターが全国展開あり。
行ってみたかったお店に行くきっかけになったり、お気に入りのお店が見つかるなど、利用する方が一番多いジャンル。

通販モニター

おすすめ度:★★★★★5
地域などの縛りなし、全国どこからでも参加可能。
年齢、性別などでの縛りはあるので、参加条件を満たしているか確認必要。
高額謝礼も多いので、マイラーさんなどに喜ばれている。

アンケートモニター

おすすめ度: ★★★★★5
1件20~100円程度のコツコツ型モニター。
スキマ時間で場所も選ばずできるので、初心者さんには特におすすめ。

美容モニター

おすすめ度: ★★★☆☆3
ヘアサロン、整体・ストレッチ、マッサージ、ネイル、ボディケアなど
美容だけでなく、体を整えるジャンルもご用意。

店頭購入モニター

おすすめ度:★★★☆☆3
日本全国でできるものもありますが、地域での縛りがあるものも。
モニター詳細を見て、参加条件を満たしているか確認必要。

サービスチェックモニター

おすすめ度: ★★☆☆☆2
ホテルや占いなど、ライフスタイルにかかわるモニターが多数。
モニター募集しているホテルの近くに、宿泊予定がある場合などはチェックがおすすめ。

ジャンルによって、モニター数は大きく変わります

モニターの探し方

グルメモニターの場合

【1】エリアを選択

①TOPページから、グルメを選択


②エリアを入力


③希望のエリアや駅が出てきたら検索する


④グルメジャンルを選んでいないので、すべてのジャンルが出てきます


【2】グルメジャンルも選択

①札幌駅周辺で焼き肉が食べたいと思ったら
エリアで検索後のページ上部に、ジャンルが入力できる箇所があります


②ここをタップし、焼き肉と打ち込むと候補に焼き肉が出てきます


④ 札幌駅周辺の、焼き肉モニターが出てきます。

とにかく、応募してみる!

モニター詳細を見て、条件をチェック
ご自身でできそう!と思えるモニターの場合、応募応募!

募集条件に当てはまっていれば当選します。

もし何かしらの理由で落選しても、また違うお店を探してどんどん応募してみてください。
応募がなければ、ポイントにはつながりません。

応募する際の注意

グルメモニターでの、同時当選枠は3店舗となっております。
4店舗目以降は応募時に

「現在この店舗へは応募できません」
と表示されます。

応募して当選しても、「やっぱりお店に行けない…」というときは、どんどんキャンセルしてください。

キャンセルいただいても、ペナルティなどはございません。
むしろ、他の方に当選権が移ればアンケート回答が生まれるため、ファンくるとしても飲食店側としても非常に助かります。

実際のモニターピックアップ

以前、

女性(30代)
和歌山市駅周辺でできるグルメモニターはありますか?

というお問合せをいただきました。

2024年1月2日時点で、7件のグルメモニターがあります。
まずは、検索してみてくださいね。

検索検索ぅ!

2024年最初の運試し!キャンペーンスタート

日本どこからでも参加可能!
新年、ファンくるでモニターはじめしてみましょう。

キャンペーン概要

対象のグルメと美容モニターを完了するだけで
新年をお祝いして、特別に20名様へ!
モニター利用時に支払った金額と、謝礼をWポイントとしてプレゼント!

【期間】
2024円1月4日(木)~1月29日 (月)

【参加条件】
上記期間にキャンペーン対象店舗に応募・当選・アンケート提出完了した方が対象です。
エントリー不要!!
ファンくるでモニター完了するだけで抽選の対象に。

【獲得ポイント】
抽選20名様にモニター謝礼とは別に、モニター利用時に支払った金額の全額分をポイントバック。
(10ポイント=1円) 
通常10名様ですが、20名様へアップ!

【当選発表】
2024年2月25日前後に当選した方にのみメールでご連絡します。

こちらのキャンペーンは終了しました

参加特典例

こちらのキャンペーンは終了しました

キャンペーン対象店舗の確認方法

スマホからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

パソコンからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

こちらのキャンペーンは終了しました

グルメ以外にも、美容モニターも対象になっています。
もちろん、地方でもできるモニターたくさん!
2024年も楽しくファンくるしていただき、皆様のお助けになれると嬉しいです。

Wポイントキャンペーンは1月29日(月)まで!
ぜひご利用ください。


ファンくるは覆面調査、
ミステリーショッパーのモニターサイト。
あの飲食店も、あの商品もファンくる利用で
30~100%をポイントバック!
登録は無料なので、まずは見てみてください。


あわせて読みたい

▼ ファンくるの応募方法を動画でご紹介

▼ ファンくるポイントお得な交換ルート

PR