グルメクーポンよりお得!お財布に優しく食べ歩き旅行が楽しめる方法

少しずつ暖かくなってきて、旅行などももっと楽しくなる季節がやってきます。
旅行と言えば、 旅先での食べ歩きやご当地グルメを楽しむのも、醍醐味のひとつ。

けど、旅行する際は出費がつきもの。

マイルを使用したり、グルメのクーポンなども使用して、少しでも出費を抑えたい、
と思っている方も多いのではないでしょうか。

家族旅行だとより出費も…

そこで今回は、あることをすれば、

  • クーポンよりもっとお得にグルメが楽しめる
  • 出費が抑えられるので節約ができる
  • 次の旅行代が貯められる方法

をお届けします。

最後に春の大抽選会!のお知らせもあるので
ぜひ、最後までご覧ください。

この記事を書いているのは…
profile_icon
・ファンくる歴3年、独身40歳
・月に3回はファンくるで覆面調査
・美容と健康と節約にこだわる会社員

覆面調査で食べ歩きも半額に!?

グルメクーポンなどより、お得に食べ歩き旅行や外食を楽しむなら
結論、「覆面調査」をお勧めします。

以下に、覆面調査の解説と、実際にトライした体験談をご紹介します。

覆面調査で節約できる

覆面調査とは?

レストランやカフェなどの飲食店に「一般客」として訪れ、サービスや料理の品質などをチェックする活動のことです。
一般的に、モニターや外食モニター、グルメモニターと言われています。

チェック内容は

  • 店員の名札を確認する
  • 指定の飲食内容の写真撮影をする

など、決して難しくなく、確認したことはアンケート方式で回答するだけ。

調査が完了すると、かかった飲食代の20~100%程度がポイントで戻ってきます
戻ってきたポイントは、現金やマイル、QR決済などさまざまに交換可能です。

モニターはグルメだけでなく、美容室や通販購入、店頭購入などもあります。

メニュー表と同じ盛り付けがされているかなどのチェックも

アンケートの活用方法

回答したアンケート結果は飲食店などにフィードバックされ、

  • 店舗によって料理の盛り付けにばらつきがないか
  • 店員がしっかり名札をつけていたか

など、アンケート結果が改善点となり、よりよいサービス改善などに使用されます。

覆面調査するならファンくる
▶登録無料とりあえず見てみる

名古屋のご当地グルメを覆面調査でお得に堪能

旅先での覆面調査体験
先日名古屋に旅行に行き、晩ご飯はファンくるを使用して覆面調査にトライ!
名古屋のご当地といえば…手羽先!
手羽先が食べられるお店を探して行ってきました。

伊勢神宮まで足を延ばしてからの…手羽先…!

調査のミッションは

  • お手洗いは清潔だったか
  • ドリンクがなくなったらすぐ声掛けがあったか など

忘れないように、その日のうちにアンケートと調査証明として領収書も提出。
2日後にはポイントバックがあり…

13,110円の飲食代で
3,000円分のポイントバックがありました。

覆面調査、という言葉だけだと

「なんだか難しそうに感じるし、何をしたらいいんだろう」

と、思っていましたが、実際やってみると難しくないうえに、節約ができるので旅行先では必ず使用しています。

クーポンなどより安くなる場合もあり、ご当地のおいしいグルメがお得に楽しめる。

北海道から沖縄までたくさんのお店で利用できる

日本全国で利用できるので、旅先や、そうでない場合もランチや晩御飯を調べる際は
まずファンくるから探すのがおすすめ。

貯めたポイントは次の旅行代などにも充てられます。

ファンくるは登録してから見られるモニターもあるので、まずは登録してみてください。

ファンくるは覆面調査、
ミステリーショッパーのモニターサイト。
あの飲食店も、あの商品もファンくる利用で
20~100%をポイントバック!
登録は無料で、いつでも退会できます。

筆者のファンくるポイント、貯めるの楽しいです

覆面調査で、食べ歩きやご当地グルメを楽しもう

美味しい料理を堪能しながら、飲食店のサービス向上に貢献してみませんか?
ファンくるは覆面調査、ミステリーショッパーのモニターポータルサイト。

食べ歩きやご当地グルメなどが楽しく、もっとお得になるキャンペーン開催中。

キャンペーン概要

対象のグルメか美容モニターを完了するだけで
モニター利用時に支払った金額と、謝礼をWポイントとしてプレゼント!

【期間】
2024年3月1日(金)~3月29日 (金)

【参加条件】
期間中にエントリー後、キャンペーン対象店舗に応募・当選・アンケート提出完了した方が対象です。
ファンくるでモニター完了するだけで抽選の対象に

【獲得ポイント】
抽選20名様にモニター謝礼とは別に、モニター利用時に支払った金額の全額分もポイントバック。
(10ポイント=1円) 

【当選発表】
2024年4月25日前後に当選した方にのみメールでご連絡します。

※このキャンペーンは終了しました

参加特典例

※このキャンペーンは終了しました

キャンペーン対象店舗の確認方法

スマホからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

パソコンからアクセス

「対象モニターを見る」ボタンのリンク先に掲載のある店舗がキャンペーン抽選の対象モニターになります。

※このキャンペーンは終了しました

食べ歩きやご当地グルメなどが楽しく、もっとお得になるキャンペーン!
外食するなら、まずファンくるを見てみましょう。

春の大抽選会!謝礼とポイントWプレゼントキャンペーン は3月29日(金)まで!

ぜひご利用ください。


あわせて読みたい

▼ ファンくるの使い方を動画でご紹介

▼実際、覆面調査・ミステリーショッパーってどうなの?~ファンくる 口コミ~

PR